寝起きに頭痛?寝過ぎによる偏頭痛の痛みを減らすコツと正しい寝方

朝から頭痛!?勘弁してくれ(>_<)   朝に急にやってくる片頭痛。 その原因は間違った寝方にあるかもしれません。 寝起きから頭痛があると その日がずーっと憂うつですよね? 学校や仕事があるけど ズ・・・

偏頭痛を改善する方法とは?痛みを楽にする”独自マニュアル”

もう嫌だ!何とかしてくれ!!   23,4歳ごろから本格的に悩まされた偏頭痛。 ズキンズキンとリズムよくくる痛みに 心がおられそうになりました。 病院へは行くのですが薬をもらうだけ。 薬も飲んだら一応、効くけど・・・

偏頭痛に良い食べ物と悪い食材って?痛みを遠ざける食生活を送ろう!

体の中から偏頭痛を治していきたい!   そう思った私が最初に見直したのが食生活。 偏頭痛の原因となる食材や 頭痛の緩和にオススメの食べ物。 いろいろと食生活を変えてみて 自分なりの発見がたくさんありました。 &・・・

偏頭痛は気圧と関係あり!台風や雨など低気圧への対処法は?

「ズキッ!」きっと雨が降ってるんだな…   寝起きや朝に頭がズキッと痛んだ時 私は雨が降ってる(もうすぐ振る)ことがわかります。 古傷が傷むとか膝の関節が傷むとか そういう人もいますよね。 それの頭痛バージョン・・・

偏頭痛のアロマ選び!精油を使って脈打つ頭の痛みをケア

香りで痛みが和らぐ?   百貨店のアロマで店員さんが 「ローズマリーは頭痛に効果があります」とのこと。 「えっ!?アロマでも偏頭痛対策が出来るの?」 そう気づいた私は数種類のアロマを試しました。   ・・・

お風呂上りに偏頭痛が悪化?入浴後に痛みが増す原因と対処法

また、この時間帯に痛みが…   こめかみにズキンと 血管のリズムのように来る痛みが 毎日のように寝る前にやってきました。 これってもしかして『お風呂』が原因?   今回は 『偏頭痛と入浴の関係』 お風・・・

偏頭痛の原因になるセロトニンと上手く付き合う為の3つのコツ

セロトニンと上手く付き合おう!   長引く片頭痛がなかなか治らない時に ある本に書いてあった内容がコレでした。 セロトニンの変動が偏頭痛の原因になるので このセロトニンという物質を知り 上手く付き合う方法を見つ・・・

偏頭痛に効く飲み物はコレ!痛みが引くドリンクと水分の摂り方

何か片頭痛に効く飲み物はないのか…   ズキンズキンと痛むたびに 私は『少しでも緩和させたい』という想いで 頭がいっぱいになっていました。 そんな時は飲食にも気を付けたいところ。 喉が渇いた時にふと飲んだドリン・・・

偏頭痛の見分け方って?痛み方や”おじぎ”で簡単に判断する方法

イタタタタ((+_+))   ズキッとくる頭の痛み 早く見分けて対処して 痛みを緩和させたいですよね? でも頭痛がしたからといって 『これは偏頭痛だ!これは偏頭痛じゃない!』と 自信をもって言い切れますか? 私・・・

偏頭痛の予兆って?前兆や前触れに気づいて未然に防ぐ回避術

やばい!もうすぐ頭痛が来るかも!!   偏頭痛歴が長くなってくると ドクドクする痛みが走る前から 何となくわかるようになります。 イライラしたり光が走ったり(閃輝暗点) 肩こりや眠気などがその典型。 そういった・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ